☆★☆Halloween Party☆★☆

水曜日14:30~15:30幼児運動教室と、同じく水曜日15:00~16:15低学年運動教室の英語タイムにハロウィーンパーティがありました。ので、今日のブログはハロウィーンカラーです。

 

仮装コンテストではVampire, Cat, Jack o' Lantern, Snow White and Witchが登場♪(Vampireのマントは手作りなんだそう!)

 

Trick or Treatと言いながらお菓子をもらって家を回るとか、遠く離れた外国の風習なのに日本のお月見どろぼうに似ていておもしろいですね。

 

でもお月見どろぼうってスタジオのある地域限定のイベントなんですってよ!!全然知らなかったのでびっくり!!あんな(子どもにとって)夢のような行事が無いなんて…。

 

同じ三重に住む人から「そんなん無いよ」と言われた時のショックが忘れられません。お月見どろぼうの時に、『ちょっと離れているけど頑張ってたどりついた友人の家なのにもうお菓子が全部無くなっていた時』ぐらいショックでした。

 

(あとは『もらえたのがお菓子じゃなくてサトイモだった時』もショックでしたよね)

今日はローカルネタですみません。

 

TYJD DANCE STUDIO

 

 

Facebook

TWITTER

2017年

5月

15日

中日新聞に!

5月14日の中日新聞朝刊の「通風筒」にダンスダイナマイトが取り上げられていて、写真にpapicoが登場しています♪

 

中日新聞ホームページ

 

中日新聞を購読の方はぜひご覧くださいね。

 

TYJD DANCE STUDIO